リツエアクベバ

satomies’s diary

買い物

娘を連れて午後から買い物。

身長138センチの「大人」。クロップド丈のレディースのジーンズが、ちょうどいい長さになる。そんなジーンズが店に出る季節になった。

自粛自粛で、ずっと服なんて買おうという気にもならなかった。ジーンズ買いに行こうと思って、「わあ、お洋服のお買い物だ」と思った。

ちぃちゃんお出かけよ。と、ちょっとかわいくした服に着替える。普段着の延長だけどレベルアップね。髪をといて少しアレンジをしてみる。娘のテンションが上がる。

運転しながら、ふと自分の手首を見る。水晶だのローズクオーツだののブレスレットを何個も作っていたときは、そこらの買い物にも手首にくるっとつけたりしてたよなと思う。いつからそういうの、やめたんだろう。

なんか楽しいこと、やめてたなあと思う。マスクのことばっかりだったなあ。

娘に夏の帽子を買った。かわいい。日常的なおしゃれをもう少し取り戻そうとか思った。明日は何着て、何を身につけて過ごそうか。自分のテンションあげていこう。そのほうが楽しいね。