リツエアクベバ

satomies’s diary

ヒゲ

4月8日から、息子が在宅になった。1カ月間ヒゲを剃らなかった。

2週間経過くらいから、見かけはあまり変わらない。こんなもんか、たぶんヒゲを生やしたりはしないと思うと本人が言う。わたしもそう思うと答える。なんかとっ散らかった生え方で、変。揃えたり手入れしたりして生やす人より、毛穴が少ない感じ。あと、生える場所にも個性ってあるのね、と思う。

来週月曜に出勤がある。それを終えたらまた在宅でテレワーク。でも出勤なのでヒゲは剃ることに。明日バタバタしたくないから今夜剃ると言う。

「写真撮った?」と聞くと、自撮りがうまくできなかったと。んじゃ撮ってやる撮ってやると言って撮ってやる。顔と、ヒゲ部アップと。

ヒゲ剃ったらつるつるの顔になってなんかウケる。