リツエアクベバ

satomies’s diary

小さな不自由

在宅だの連休だの、家の中に家族が多い。あー、もー、小さく不自由だ。
テキトーなくだらんものをひとりで食う昼飯がしたい。我慢してテキトーに済ますんじゃなくて、くだらんものでテキトーに腹を満たしたいんだ。

と、思いつつちゃんと昼飯をつくる。今日は筍と挽肉と野菜だので酢飯の混ぜご飯と中華スープ。余った筍の煮物を刻んで、冷凍庫の挽肉をちょっと解凍して、余った野菜を刻む。かつおダシ効かせた醬油味つける。粉のすし酢を炊いたご飯に混ぜて、具を混ぜてゴマも入れる。美味い。美味いんだ。

ちがう。うまくもないものをテキトーに食いたい。

傷ついたお友達にアロマストーンとアロマを送った。そのままアロマストーンをいろいろ調べる。石膏で自分で作るとかできるんだそうだ。いや、もっと簡単に百均の珪藻土グッズがアロマストーンにできるとか。

百均でくだらんものを買いてー。くっそなむだ使いしてー。

「何買うの何するの何してるの」

とか、興味もたれたくねー。

人は人といると、正しく生きなければならなくなる。正しくないこととか、不健康なこととか、 不道徳なこととか。そういうことって、実はそこそこ必要よね。

いや。そのうち。日常は戻る。そうしたらくだらんことを山ほどやってやるぜ。