リツエアクベバ

satomies’s diary

若いつもり

先日、いわゆる旧友と遊びまして。きゃっきゃと半日楽しかったのですが。
ふと彼女が言いまして。年食っても精神年齢がどうのと。

いやさ。いわゆる子どもいないといつまでも若いつもりでいるとか、自覚無いとか、まあ言ったりするよね。
それがさ。そこからまたぐるっと時計が進んだりしてさ。子どもいても孫がいないとババアの自覚が薄かったりするのよ。
もーこのくらいまで来たら、勘違いしてるやつの勝ちだわよ。ゴキゲンでいこーぜ!

などと言ったりしておりました。

今日さ。ダウン症の赤ちゃんのママとお話ししてたんだ。この役割を担ってもう長いんだけどさ。じわじわと。赤ちゃんのママとうちの娘の年齢が近づいてきてるのよね。世代交代しよーしよーと、いわゆる後輩かーちゃんたちには訴えているのですけどね。

まあ、ババアを脱ぎ捨てて若いつもりでいきますかね。と、今日もがんばる。若い人と話すのは楽しいしね。