リツエアクベバ

satomies’s diary

作業所自慢

先週の13日に、娘が二十歳になりました。その日の連絡帳に書かれていたこと。「20年という節目に、ご家族様にもお祝いの言葉を」。
じ〜〜〜ん。ありがとうありがとう。この視点観点というものをもっていただけている方も少なくはないのかもしれないが。やっぱりタイミングよくこの言葉を出せる現場の方というのはありがたい存在だなあと思う。
「午後のお茶の時間に、みんなで Happy Birthday を歌いました」と。わあよかったねえ、うれしいねえと思っていまして。で、この「Happy Birthday」は、当然「ハッピーバースデートゥーユー」のおなじみのものだと思っていたら。
「作業所でのHappy Birthdayはケツメイシです」。
ここに娘を託すことになって、本当によかった、と、思った。
生まれてきてくれて、ありがとう。あなたとともに、もう20年です。

ケツメイシ/歌詞:ハッピーバースデー/うたまっぷ歌詞無料検索