リツエアクベバ

satomies’s diary

過去エントリからいろいろ

7月23日の「なぞなぞ認証からトリビア」をおもしろがってたんだけど、すっげ〜脱線しちったよ。
過去エントリ → パレアナ → 「喉に手をやる」感情の日記 → コレがまあ大騒ぎになって → それでもまあ日常はあって映画観に行ったんだ
ってなことですな。
ど〜こで戻ろっかな〜と思ってたら、犬エントリにコメントが付いた。で、この犬エントリに関して。

犬が嫌いな人を理解しない犬が好きな人

この犬エントリね、わたしにとっては過去エントリの一つなんだけど。でもって「おおそうかあ」と思ったトラックバックのいくつかが、すでにプライベートモードで読めなくなってもいるんですが。あとちょっとで2年前になるヤツだものね。
でもね、「犬嫌い」というワードでの検索、毎日存在してるみたいなんですよね。アクセスの動きとしては過去エントリではないんだな。
まあこのエントリにどうつっこんでいただいてもかまわないし、犬は好きでも嫌いでもいいんだけど。ただ、犬嫌いの人はもうちょっと犬好きの人から「犬嫌い」を理解されてもいいんじゃないかと思う。これは本当に思う。
別に意地悪してさらすわけじゃないんだけど。自分とこの履歴で出てくる「犬嫌いでの検索URL」をつらつらと眺めて見つけたとこがありまして。

犬嫌い克服大作戦!/島人の生活第三章!

ここでやたらにいじられまくってる人が気の毒でねえ。ペット同伴可の民宿のブログなんで、のこのこそんなとこに行くのが悪いってことにもなるんだろうとは思うんですが、まさかここまでいじられるとはそりゃ思ってなかっただろうとも思うんですよね。いや〜、なんで誰も「まあまあいいじゃないか」って言ってくれなかったんだろう、ってのは思うなあ。かわいそうになあ、って思うなあ。あと、「克服できてめでたしめでたし」みたいなとこにもっていく流れとかね。
あと、「犬嫌い」のGoogle検索で出てくる「犬嫌い 克服」ってのをクリックすると、またいろんなものが出てくるんだ。「克服」ねえ。「克服したい」ケースもあるんだろうけれど、「克服に追い込まれる」ケースもあるとも思うんだよね。苦手は苦手でいいんじゃないかとは思うけどなあ、わたしは。