リツエアクベバ

satomies’s diary

携帯アレコレ

 gooのアクセス解析の「ページごとアクセス数」ってヤツの上位20件に、たいがい入ってくるコレ。

V602SHカテゴリー

 2004年7月に発売された機種。その後「新規一円機種」になって使用者層が拡大されたのか、とにかくこのカテゴリは人気を保ち続ける。すごいなあ、と思う、すでに過去機種なのに。
 この一連の記事上げから遊びに来てくれて、リンク貼ってくれて、この頃しばらく遊んでくれてたKTAさんとこの「V602SHレビュー」だって、もうず〜〜〜っと前にV903SHに買い替えて、そっちのレビューもあげてるのに、でもまだV602SHユーザーは、情報求めて検索を続けてるんだろうか。
 で、わたしの現在の携帯は、なぜかV602SHのジェイドブルー機です。
 おんや〜〜、あんれ〜〜、ルビーレッド機だったんですけどね、使用していると色が変わる仕様なんでしょうか。
 バカなこと言ってんのは誰だ、代替機です代車だ代車。現在修理に出しております。カメラがね、オートフォーカス壊れちゃってピンぼけカメラになっちゃったから。モノが壊れると「新しいの?新しいの?新しいの?」なんて思いますが、実際目はナニゲにキョロキョロとはしたんですが。はっきり言ってピンと来るものはなく、大事に使うのが吉、と思った。V604SHにはちょっと揺れて、ピンクのと赤いのと、店頭で手にしてはみた。でもピンクのヤツの白い感じがイヤ。赤いヤツの赤がイヤ。テレビが見られてもイヤ。カメラの画素数が増えてもイヤ。イヤ、イヤ、イヤ。
 で、結局V602SHのルビーレッド、コレわたしは好きなんだな、と思った。ピンぼけカメラ付き携帯。それでもいいや、デジカメだってあるんだし。な〜んて思ってた。
 ある日はたと気づいて、そうそうと思う。機種変のときに「機器代安くなるから」って理由で入ってたアフターサービスの存在を忘れてました、修理代金9割引のはず。で、ショップに持っていったら、カメラの機能が800円で治るという。おお800円。
 機種変なんて考えず修理依頼。このときすぐに思い出す。「なんか物足りない人」というHNの人にコメント欄で教えてもらっていたこと。外装交換で新品同様になるよって。これもお願いしました。「なんか物足りない人」は400円って言ってたけど、600円だったよ。
 ということで、代替機。機能は全部同じだけど、でも所詮借り物。早く帰ってこないかなあ、新品同様になって帰ってくるわたしのV602SHルビーレッドちゃん。
 しかしこのV602SHネタ。いろんな人にいろんなこと教えてもらって、いろんな人と出会えて楽しかったな、と思う。世の中にとっては過去機種かもしれないけど、やっぱり大事なV602SHルビーレッドちゃん。新機種にはいろいろ機能はあるんだろうけど、でもそれでもね、アンタすごいと思うよ、ビデオカメラに使えたりボイスレコーダーに使えたりね。
 ちょっとごっつくて重くて、ソコツなわたしはすぐに落とすけど、新品同様になって帰ってきたら、今度は絶対落としたりなんてしない(つもり)。引き取りに行ったときにはついでに聞いてみよう、まだバッテリー買えますか?って。買えないだろうなあ、もう。でも交換用のバッテリーがあれば、バッテリーの寿命が来ても使えるのにな。