リツエアクベバ

satomies’s diary

ううううう

 携帯屋に立ち寄り、不気味にただひたすら機器を手にして考え込むヤツ。ど〜しよっかな〜。

 上から順に。欲しかった携帯、現実的に欲しい携帯、使ってる「フタ取れた」携帯。
 欲しかった携帯。過去形になったのは。実物やたらにさわって重いことや、電話以外のAV機能が実は自分はそこまで使わないと思ったこと、カメラにオートフォーカスが無いこと。
 現実的に欲しい携帯。現在進行形になったのは。欲しかった携帯からそこまで必要でもない機能を抜いて、軽くてスマートにして、デザインが好きなヤツ。
 使ってた携帯。実はやっぱりコレが一番好きだと思う。な〜んだかんだ言ってさ、多分、やっぱり好きなんだと思うV602SH。機能がどーたらこーたらって言う以上に好きなんだと思う。重かろうがぶ厚かろうが好きなんだと思う。2004年夏の購入。その後客寄せ目玉の「1円機種」になるけど、安くない値段で入手。欲しかった。黒くて赤くてかっこよかった。ディスプレイ部分がくるっと回転するのもかっこよかった。
 丸三年使用になるのか。フタ買うんだからもうちょっと使おうかなとも思うんだけど。でもなあ、せっかくホワイトプランでも自宅でプツプツ切れそうな状態になる「電話」だからなあ、とか。
 借りてきたエリアチェック機で、家の中で息子と通話テスト。通話状態を比較した息子、「この携帯、音悪い。だからおかあさんはボクと携帯で電話してるときに時々『聞こえない、もうちょっと大きな声で』とか言うのか。電話が悪いんじゃないかコレ」と言われてしまった。うん、電話なんだよね、電話だからさあ、やっぱ電話だよねえ。
 友人(♂)から夕刻電話。電話つながって開口一番「3G機器は?」(あ、読んだな…)とすぐ思い「番号言うからいい?」とエリアチェック機の番号を伝える。着信して電話つながった途端「わ、音、全然違うねえ」。…。そうなの。全然違うの。
 そこから携帯話。(ったくこのオヤジはいったいいくつ携帯持ってんだよ〜)、などと思いつつ、携帯話。
 「AQUOSケータイは?」。ディスプレイのあの動く形がマヌケっぽくてヤだ。「テレビ観なきゃまっすぐだよ?」。でもヤだ。やっぱりさ、わたしはV602SHが好きなんだ。だからああいう風になってるディスプレイが好きで、その線で行くと913SHや816SHなんだと思う。
 「キティのは?」。そ〜〜〜〜です、もうすでにチェック済み。でもさ、アレあのキティのプリントはビミョーにズレるんだよね、わたしが好むデザインとしてはさ。でも実はBLACKとGOLDは、ちょびっと気持ち動いた。あの色のがちゃがちゃ感をもうちょっと抑えたらヤバかったかも。BLACKは、表面黒とリボンだけでキティは裏側の隅に同色でワンポイントみたいだといいのにな。全体的にやたらにガキっぽいんだよね。

HELLO KITTY × fanfun. SoftBank 815T | SoftBank