おニュー携帯を眺めているだけで楽しい、所持3日目です。
しかしなあ、検索をかけてもV602SHのときに比べてネット上に個人ユーザーのレビューが少なすぎ。っつ〜かV602SHが多すぎたのかもしかして。思いっきりユーザー交流した日々が懐かしい。
なんてとこで見つけたコチラ。
たくさん写真で丁寧レビューにふむふむ。
で、ふむ?と思う。出てくる写真、画面に猫のあしあと柄が???
そしてもう一つ、携帯のディスプレイから壁紙、アイコン等のデザインを一気に変えることが出来る”カスタムスクリーン”をダウンロード出来る専用カスタモサイトに行くことが出来ます。
816SHを1ヶ月使用してみて/w-zero3日和
おおこんな風になるんだ〜、と。
実は。J−フォン時代から出てきたシャープ機の隠しアイコン。マッチョなオッサンが上げる腕の角度で度合いを示す「電池残量」や、一輪車/自転車/オート三輪/スポーツカーと変わっていく「アンテナ表示」。こういう「メニューに表示されない、でも実は存在するメニュー画面」から探し出して設定するユーザーが知っている「隠しアイコン」。この隠しアイコンのファンだったわたしとしては、V603SHからこれが無くなってしまったことが非常に残念だったわけです。今回V602SHからの機種変で、このアイコンを失ったことはとても残念だった。
でも。なんかおもしろいことやって、カスタムできるってことを実際に使われている方のレビューで知って、好奇心むくむく。
さっそく物色にいってきました。
やたらに悩みつつ、選んだのはゴッホ。
理由はただひとつ。選んだ機器カラーがゴールドだったから。そのゴールドに一番合いそうなのがコレだった。ピンクを選んでたらキャラものにしたと思う。
実は。当初というか「欲しい」と思ったときから実は実はピンクが欲しかった、ビビッドじゃない方。自分はピンクを買うんだと思ってた。それが当日ショップに行ったときに突然「ゴールドだ」と。なんかそんな風に直感的に思ったというわけで。
ゴールドにしてよかった。このカスタムスクリーンのゴッホ版、とてもきれい。出てくる絵の色調が全て携帯の機器色のゴールドにとても映える。
上記サイトにサンプルでいくつか出てますが。ホンマもんはこんなもんじゃないですよ、もっとある。このサンプルは表示されるためのデータのほんの一部。そして待ち受けの画像は「ひまわり」なんだけど、この「ひまわり」が、開くたびに画像が変化する。なにかっちゅ〜と開くメニュー画面も3通りの画像を現在確認。その全てがとてもきれい。ボリューム画面なんてボリュームを変えるとそのレベルに合わせて花の色がモノクロからカラーに変わる。すごいコレ。隠しアイコンがどうのとか、もうそんなレベルじゃなかったです。メディアプレイヤー使用時には流れる音楽と共に絵が動く。アンテナ表示と電池残量は渋いゴールドでオリジナル画像。
出した画像は「インデックスメニュー」画面。サイトでサンプルで出てるのとは違うパターンのです。かっちょいいね〜。使ってると出てくる画面に見とれてしまって、使うのが二倍楽しい。
実際に使った状態の写真を出したアップを見ながら、カスタムスクリーンをインストールするきっかけになったことに感謝を込めて、トラックバック送ります。よろしくです、ありがとうございました〜。