リツエアクベバ

satomies’s diary

割と長めに使ってた「携帯の待ち受け画像」

 もっとあったと思うけど、とりあえず思い出したものだけ。

         

 左から。
 バリ島だったか、詳細は忘れたけどとにかくそっちのあたりの製品で、そういう雑貨が売ってる店で見かけたもの。家の形をした木製のCDラック。高さが50センチくらいだったと思う。すっげ〜、しっぶ〜、とやたらに気に入って買う算段で試しにCDを入れさせてもらったら、CD入れた状態では観音開きの右扉が閉まらなくなった。ダメじゃん。ダメじゃんなので買わなかったけど、お願いして写真撮らせてもらってしばらく愛でてた。
 ポケモンのイベントに行ったときに、そこにあったでかいパネルを撮ったもの。その画像に加工してカレンダーを入れて使ってた。子どもが喜んだけど、それ以上に携帯開いた途端にポジティブな画像ぽんで、わたし自身が好きな待ち受けでもあったな、と思う。
 街で見かけたキティタクシー。女性ドライバーで早くから禁煙車態勢。社内にキティがいるらしい、乗ったことないから知らないけど。ピンクバージョンとブルーバージョンがある。(【ハローキティタクシー】 Galleria Quattro/ウェブリブログ
 マイちゃりんこ。ママチャリではなくマイちゃり。
 右二枚はπさんが待ち受けに使ってたものを欲しいとねだってもらった。パソコンでは自分は実際使っていない背景を、なぜか携帯には使っている、というのがなんか自分としてはツボだった。二枚を時間差で変化する設定にしていて、どちらが出てきても色がきれいで、なんとなく一番長く使ってた待ち受けだと思う。この画像を背景に、スケジュールがわかるカレンダーを全面表示で設定してました。
 待ち受けに使っていた画像で、公開の場で出せないものもいくつか。その代表的なのが真っ黒のオープンカー。これはすごい車で。ユーザーは脊椎損傷による下肢に障害をお持ちの方。ハンドルがやたらにかっこよくて。足を使わず手だけで運転するのでハンドルにギヤがついているんだけど、それ自体がイタリア製。とにかくすごいかっこよかった。