リツエアクベバ

satomies’s diary

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとまいった

成人した知的障害をもつ女性と接点をもつ機会があった。 色白でいわゆる美人の類に入ると思う。美しい容貌にほわんとした雰囲気。彼女の事情を知らなければ、ちょっとぽーっとした感じのそういうキャラという印象にとどまると思う。知的障害というところまで…

で、自分の思うこと

1月23日更新分 1月24日更新分 この二つのエントリに関して。もそっもそっと自分の思うところをちらりと入れつつも。直接的には押し出さないようにして書いたとこアリ。 で、出すもの出したので、今度は自分の思うことを書いておこうと思う。 知的障害…

おさかなさん探検

おさかなの人のブックマークの「障害タグ」探検。おもしろかった。 はてなブックマーク > 鰤端末鉄野菜・書庫: アフリカノ果テ > 障害 その中から二つピックアップ。 http://b.hatena.ne.jp/Britty/20090123#bookmark-11790990 教師をやった経験からいうと「…

資料とかもろもろ

更新ほったらかしてたとこで、なんかアクセスがぐんぐん動いていたようで。ありり?と思ったら、RinRin王国に1月8日更新分が、駄文にゅうすに1月18日更新分がリンクされてた。それと、過去エントリにブクマがちょこちょこと動いてた。 過去エントリに動…

ポケモンイベントに行って来ました

ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会 「0次予選」と言われる抽選で息子のエントリーが決まり、神奈川予選に行ってきました。中学生ということで、シニア部門での参加。 受付から会場に入るまで、荷物を開いて中身点検や念入りなボディチ…

書き初めとかピュアとか

息子の冬休みの宿題の書き初め、昨日慌ててやってた。なになになに書くの?と聞いて、ここから選べと列挙された言葉を見て思わず笑ってしまう。いや、なんつーか、あの、クサくて。 「新年に決意や目標を書く」という課題。書く言葉は提示されているいくつか…

正月から日常へ

あっち片づけこっちをごしごしと年末のばたばた。さあ大晦日ださあ元日ださあ正月だと、双方の実家を行き来したり義妹一家の帰省があったりとばたばたしてるうちにもう1月5日。 ばたばたしていたのだけれど。正月だ休みだちょっと遊びもしたいぞと、息子か…