リツエアクベバ

satomies’s diary

モチベ維持

母のところに行った。美しいスケジュール帳と、美しいノートと、美しい付箋と、美しいマグネット栞を持って行った。

最近記憶があやしいところがあるので、話していることの「議事録」をノートに書いてきた。

  • 来年の父の13回忌の段取り
  • 電子機器の予備のケーブルの収納場所
  • LINEの使い方
  • 姉に渡すものと、その置き場所

母がなにか忘れることがあったら、その内容をここに書いておかなかったわたしが悪い、ということで動く。
あとは細々と、とにかくなんかあるごとに書いておくのがいいと思うよ。付箋もばんばん使えばいいよと。

全ての品で「美しいもの」を選んだのは、母のモチベ維持。
母は美しいものが好き。気に入ったらしく、喜んでた。

セリア、なんですけどね、購入店は。
美しすぎるよ。セリアの「英国デザイン文房具」が使うのをためらうくらい可愛いの…!