リツエアクベバ

satomies’s diary

衣替え

今日の気温は、最高17度最低14度。外は寒かった。それでもまだしばらくは、25度越えの日があるらしい。「半袖をまだしまうな」とテレビが言う。

真夏の衣類を片付けた。短パンだの短めの半袖だのの日常着。汗だくの日々を支えた方々。あまりに暑すぎて外出も少なくなり、いわゆるお出かけに着る服は出番がかなり少なくなった。

去年、来年は買おうかと思ったネッククーラーは、結局今年も買わなかった。なんかやっぱり、あの「首輪」には抵抗があるな。

秋色の半袖や七分袖を出す。こういう中途半端なものは、あっという間に出番がなくなるのだろうなと思う。きっと今年も「残暑」から「晩秋」に飛ぶんだろう。