リツエアクベバ

satomies’s diary

6月終了

梅雨らしく、天気の悪い日曜日。簡単な買い物のみでゆっくり過ごす。
今日で6月が終わるのか。
毎日こつこつと暮らして、日々が過ぎ、季節が回る。

モロヘイヤをよく見かけるようになった。旬なんだなと思う。久しぶりに買った。茹でて切って、切ったオクラと混ぜてめんつゆで味付け。仕上げにくずした豆腐を入れる。ねばりが美味い。去年仕込んだ自家製の梅酒も美味い。

7月は、姪の結婚式で福岡に行く。なんだか遠出の一大行事で。服だの靴だのの準備をする。あらかたの準備を6月で終えられたなあと思う。
あとはお祝儀。新札になった時点で銀行に行こうと思う。