リツエアクベバ

satomies’s diary

ダイエットスリッパ

踵無しのダイエットスリッパ、しまっておいたのを出してきて履いてみた。

膝が痛くなってから。今は痛みはないが、弱点になった認識はある。せっせと関係する部位の筋トレをしているのだが。
あれ?あのスリッパ、太ももに効果とかあるんだっけ、と。

土踏まず部分までしかないスリッパを履くと、自然につま先立ちになり、お尻やふくらはぎ、太ももの裏側などの筋肉が刺激されます。
【2023年】ダイエットスリッパのおすすめランキング10選。体づくりのプロが徹底検証

つま先立ちしてるので、キッチンに立つと流しが低くなるのが不便。

これ買った時、痛くてやめてしまったんだっけ。何故だったかと日記を探す。

satomies.hatenadiary.com

ああ、この時は。足裏が痛かったんだった。結局整形外科には行かなかったが、足底筋膜炎かなと思っていた。そういえば痛くなくなったな。

とりあえず、踵無しスリッパを履く時間は作ろうと思う。退化していく体をこつこつと鍛える。