リツエアクベバ

satomies’s diary

ご褒美

ゴミ出しに行こうとしたら、近所のマダムがゴミの袋を持って出でくるところに出会った。マダムは杖歩行なので「わたし、いっしょに持って行きまーす」と受け取って、ゴミ捨てに行ってきた。

戻ってきたら、マダムが待ってた。なんか袋持ってる。ひょえー。
「ご褒美?」と聞くと、ご褒美というワードに笑っちゃいながら、マダムがそうそうと答える。
たかがこんなことにご褒美もらっちゃったら、もう何もできなくなるからやめてと言ったんだけど。
たくさんあるから食べて、うちじゃ食べきれないとおっしゃるのでいただいてきた。

コストコのポップコーン。コストコの民って、なんで「食べきれないほどある」ものを買うんだろとちょっと思う。遠いし関心ないのでよくわからない。