リツエアクベバ

satomies’s diary

すれちがい

所用で出たついでに、家の近くのドラッグストアに寄って帰った。トイレのタンクの洗浄剤やら、ゴミ袋やら、虫除けスプレーやら、アイスコーヒーのペットボトルやら。そういやこの店くるの久しぶりだなと思った。

夫が帰宅して言った、「帰りに見たんだけどさ、あそこのドラッグストア、臨時休業になってたよ」。

あ、陽性出したな、と思った。昼間は日常で夜臨時休業とか、陽性者出たとしか考えられない。

チェーン店なのでサイトで調べると「従業員陽性判明」と。夕刻から臨時休業で消毒するそうだ。
勤務中はマスクしていましたから!、とある。
接客された可能性のある人間は、パニクるな、ということだろう。

今日の夕刻から「コロナ患者」になったここの人。ご本人やご家族は、今ごろ大変な思いをされていることだと思う。

この人のコロナ。広がらず、重くならず、平和に10日間が過ぎていくようにと思う。