リツエアクベバ

satomies’s diary

タングルなんとか

からんだ髪にもすっと通るとかいうヘアブラシ。タングルなんとか。

ホンモノはこれ。
tangleteezer.jp

高い。たかがブラシのくせに高い。ちょっと試してみようかという値段じゃない(わたしには)

スタンダードでいちばん売れているというこのブラシが、3000円超えですってよ。

tangleteezer.jp

トライアルという、いちばん廉価品でもそこそこ高い。
tangleteezer.jp

で、うちには「ニセタングルなんとか」があるのだが。

まずダイソーだな。

tokubai.co.jp

なんかセリアにもあるらしい。

a-w-a.co.jp

ダイソーのものは、マネしただけで基本お粗末。ブラシ部分がそのうち曲がったり折れたりする。一度買ったが、もういらない。

今使ってるのは、よくわからんニセモノ。ケースの説明箇所に1800円と表記があったが、スーパーのワゴンで180円で売ってた。
ダイソーとは比較にならない、ふつうに使える。タングルティーザーもどきなのでブラシ部分に段差があり、からんでいてもすっと通るのは確か。

ちなみにわたしの髪の毛は、長いがからまない。ヘナ様のおかげらしい。以前美容師さんが、この長さでからまないのはヘナ効果だと言っていた。
娘の髪が細くてサラサラなのだが、朝からんでるんだよね。ダイソーのお粗末品でも、ふつうのブラシよりはいいと思う。

さて。
本日、すてきタングルなんとかを見つけてきゃっほう。580円で、個人的には「バッチリ!」。自宅用にネコ、プレゼント用に香水瓶を購入。

ファンファン アンタングルヘアブラシ キャットfrancfranc.com

「タングルティーザーに激似!」と話題のフランフランの“500円ブラシ” 梳くだけでサラツヤ髪になりました