リツエアクベバ

satomies’s diary

爪ブラシ

爪ブラシがボロボロになってきたので、新しいのを買いたいと思っていました。今、洗面所に置いてあるものはいつ買ったかも忘れた。どうせ100均だろうと、ダイソー行った時に買おうかと。

ダイソーはたまにというか、比較的コンスタントに行く。娘がこの商品を愛用しているので。
shop100.iwinz.net

で、ダイソー行った時に探しまして。は?どこにあるんだ?ありそうなとこ、あちこち探したが、無い。お店の人に聞いたらネイル用品コーナーに連れて行かれた。つ、つ、爪ブラシって確かにネイルだが。そんなこじゃれたもんなのか?と思った。案の定無いし。お店の人は「ここになきゃ無い」とおっしゃる。えー、マジか? 爪ブラシってそんなレアもんか?

うっそーと思ってお店の人が遠ざかったら風呂用品コーナーに探しに行った。さっきもこの辺見たよな、とか思いながら。無かったよ。

今日はでかいスーパーに行った。そうだそういえば。もう200円かそこらでもかまわんよ、100均じゃなくてもいいよ。と、探す。見つからない。家庭用品の売り場で探したのだけれど見つからないのでお店の人に聞いた。「一階の化粧品売り場の雑貨のコーナーだ」。へー。またネイルだかのとこかな。
で、一階に行ったんだが無いんだな。店の人に聞くと「置いてない」と。

いつからですか?いつからそんなにレアなもんになったんですか?爪ブラシは。庭だの外だのとかで、爪の中とか汚くならないんですか?

セリアに行く?キャンドゥ?他のスーパー?
いやもうわたしはイヤだね。amazonだよ、amazon。もーamazon
ということでamazonで検索。ううむ。なんかもう、出てくるのはどれも違う。セットだなんだと4個も6個もいらねーし、そんなでかいのも高いのもいらねーし、これと思うものは「合わせ買い」対象だし。

こんな時に頼りになるのはヨドバシドットコムですね。

https://www.yodobashi.com/product/100000001001801860/

amazonのプライム会員だからすぐamazonと思うけれど。ヨドバシドットコムの方がすげーよなとはよく思う。amazonは嘘つきレビュアーが多いしね。