リツエアクベバ

satomies’s diary

掃除機

「髪の毛がからまない掃除機」の情報を、ネットでいろいろ見ている。パナソニックとシャーク。

みなさんどうしているんだろう、と、真剣に思っていた。掃除機のブラシにからまる髪の毛を、ぶちぶち切ってはずす作業はほんとうにめんどうくさい。

サイクロンの掃除機が調子が悪くなって買い替えたときに。
「このローラーが無い掃除機は?」と電気屋さんに聞いたら、思い切り廉価版を勧められた。6千円くらいの。いわゆる回転するパワーブラシみたいなものは、カーペットで威力を発揮するようで。フローリング中心で、髪の毛からむの嫌ならこれでいいよ、と。3年くらい前だったかなあ。

まあ実際これで不便はない。「髪の毛がからまないコードレスの掃除機」に非常に興味はあるが。掃除機に数万かけるのなら、まずもっと断捨離しましょうよ、と自分に対して思う。