リツエアクベバ

satomies’s diary

ブンブンチョッパー

今日はブンブンチョッパーをブンブン言わせて、ひき肉料理を作った。
椎茸と長ネギをみじん切りにして、豚ひき肉と混ぜて和風豚肉ハンバーグ。

先月帰国していた姉に、ブンブンチョッパーをあげた。600円くらいの「みじん切り機」とか書いてあったやつ、ホームセンターで買った。

わたしが使っているのはダイソー商品(330円)。2台目で、I台目はもっと高いやつだった。なんか使っているうちに中の部品が壊れた。切れ味はダイソーのほうがよくなった感はある。

姉はオーストラリアの家のでかいキッチンで、電動のカッターを使っているそうで。ただいちいち出したりしまったりが面倒で、これは便利そうだと持ち帰った。結局、かなり重宝しているとのこと。

そして、出てきた話。
「これは元々、タッパーウェアの商品なんだって」
へー。日本のどこかの発明おばさんが作ったもんかと思っていた。あの、踵の部分が無いなんとかスリッパみたいなもので。

www.tupperwarebrands.co.jp

スーパーソニック スピーディーチョッパーshop.tupperwarebrands.jp

高いわ、タッパーウェアの方。公式ショップで4884円。

結局、どっちが先なんだろう。Wikipediaとか、テレビの雑学番組とかで教えてくれないかな。