リツエアクベバ

satomies’s diary

初運転

やってきたソリオ、土日は夫が運転していたので今日がわたしの初運転。
午後、車を使う用事があったので、午前中に練習ドライブ。

  • 運転席の位置が前車より高い。
  • シートの高さを上げられる。
    • ペダルを押す足の角度が前車と変わり、膝の負担感が下がった
  • ハンドルが軽い
    • 前に進むときはいいのだが、バックの時に前車の感覚でハンドルを切ると曲がりすぎる
      • 駐車が下手になる
      • バックモニターにまだ慣れてない
  • 前方が非常に見やすい
  • 運転席の高さが変わり、うちの周りの「狭い道」の今までの目印が変わる。特に左側。
  • 純正ナビがすごい
    • iPhoneとの連動便利
    • 案内を入れてなくても、いろいろなんか言ってくる
    • 一時停止位置があるときは、少し手前から伝えてくる
    • 「左折専用レーン」「右折専用レーン」等の存在を伝えてくる

なんかすごい機能あった。

youtu.be