リツエアクベバ

satomies’s diary

二日目

ソリオがきて、四日目。わたしが動かし始めて二日目。

とにかく動かして慣れなきゃと思う。わたしの運転歴はかなり長くなったが、親の墓参りでレンタカーを運転したりもするが。
基本、運転は好きじゃない。ぶっちゃけ、怖い。なので、間を空けると怖くなる。周囲から見たら、がんがん動かしてる感じらしい。
それは車が必要な場所に住んでいたり、自転車乗れないし傘さして長く歩けない娘がいればそうなる。

今日は二車線のがんがん行くよ道路を使って、買い物に行った。先の方で右折するから、右車線にいかなきゃならない。しかしこの道は何箇所かに「車線変更禁止ライン」がある。なので、早めに右車線に行っときたい。でも右車線って、なんか飛ばす人の場所って感じがして速度をあけてなきゃならない圧が怖い。ひーひー言いながら、突っ走る。いやせいぜい60キロとか、そのくらい。
がんばったぜ。そしてソリオに「うちの子感」が育っていく。

明日は祝日。ソリオちゃんは夫が慣れる日です。わたしはあさって、また動かす。