リツエアクベバ

satomies’s diary

会議用マイクスピーカー

母が先日、5人とかで知人宅を訪問した時に。

なんか小さい機械をぽんと机の上に置いたのね。そうしたら、みんなが話す声がそこから聞こえるのよ。だから、みんながみんな、ちゃんと会話がはっきり聞こえるの。あれ、いいわねえ。

えっと。それは、つまり。その小さい機械にマイクとスピーカーがついているというわけだ。なんだろう、それは。

【2024年版】スピーカーフォンのおすすめ16選。WEB会議で活躍するアイテム

こういうもの、なのかな。なるほど。
つまり、会議での話し合いの音声を拾い、Bluetooth接続で機器に飛ばせるので、リモートワークでの会議に使える機器ということか。

それを、聴力落ちた人間たちのおしゃべりに使える。ということになるのかな。
個々が補聴器、集音器等の煩わしさをもたず、「みんなで音を大きくする」ということか。なるほど。機器利用は楽しいし素晴らしい。

こうなってくると、欲しい。見たい。使ってみたい。amazonで廉価品を買いたくて仕方がなくなっている。ヤバい。