リツエアクベバ

satomies’s diary

ゴッホ

ゴッホ展、見に行った。

gogh2023.exhn.jp

「推し」という言葉が浮かぶ、わたしはゴッホのなんか暗い感じの中の絶妙な美しさが好きだ。

推しの中でもいろいろお気に入りはあるのだが。わたしは花が描かれた静物画が好きだ。
なので今回はテーマがうってつけ。

場内は一部をのぞいて写真撮影可だった。ひまわりとアイリスにひとが集まっていた。
ひまわりは、やたらと見たことがある有名なものなのだが。印象は「でかい」だった。こんなにでかい絵だったのかと思った。

ただ、わたしは。
この有名なひまわりより、こっちが好き。
実物見られて感激。

事前に(この展示はないのか)と思っていた、「いちばんのお気に入り」の展示は無かった。(Kindleのケースで知ったもの)

わたしのKindle Paperwhiteのケースはこれ。

https://amzn.to/3tEVPSj