リツエアクベバ

satomies’s diary

今年は無事

昨年の1月2日、息子が発熱。コロナだった。

satomies.hatenadiary.com

AEONに買い物、タオルの詰め放題に行くんだと。買い物中だったかに、留守番の息子からLINEが来たんだっけ。熱出た、自室にこもるからよろしく、みたいな。
まさかねと思いながら要所を消毒し、マスクを駆使して。発熱24時間後に抗原検査キットをつかったら、即結果出てばっちり陽性だった。

今年は31日に戻った。いつ来るのかと思っていたのだが、連絡が遅かった。
来てから聞いたのだが、職場の人間がインフルエンザになったそうで。自分に症状が出るかと、様子見の日程をとったら31日になったのだそうだ。

今日、息子の別の同僚からLINEがきた。コロナだそうだ。この方との最終接触日は28日だそうで、けっこう前。とはいえ、いろいろまだまだなのだなあと思う。

とにかく今年は無事。今年もAEONのタオルの詰め放題に行ったが、留守番の息子からの「発熱」のLINEもなく平和。健康でまた、酒を飲む正月。