リツエアクベバ

satomies’s diary

焼肉屋

去年の9月に、焼肉屋に行った。

satomies.hatenadiary.com

去年、4月に入院して、そのあとデルタ株で大騒ぎの夏だった。秋になって少し落ち着いてきて、「換気のよい焼肉屋なら」みたいなところでという流れだったと思う。
去年の日記で、「今年初めての外食」とある。そうそう、そうだったなあと思う。

あれから比べたら、日本のムードはずいぶん変わった。比較にならないくらい感染者は多いが、デルタ株の恐怖感は消えた。

今日、焼肉屋に行った。「去年、焼肉屋に行ったねえ」。
要は去年の息子の誕生日祝いに、焼肉を食べに行ったと。そして今年も9月がやってきて、焼肉行くかということになった。

去年はプレミアムカルビに行った。

www.premiumkarubi.jp

今日は天気が悪いので、近場で済ませる。以前はよく行ったが、何年も行っていなかったところ。
今日行ったら、店の半分は個室になってた。居酒屋でよくあるタイプの簡易個室。隣を隔てる壁には「抗ウイルス光触媒」と書いたシールが貼ってあった。コロナ危機を生き延びてきたんだなと思った。

予約をして行ったのだが、個室に通されて感じたのはやっぱり安心感だった。