リツエアクベバ

satomies’s diary

送ること

年賀状のために、ソフトの住所録を確認。亡くなった数人の友人をリストからはずしていく。亡くなったのは今年ではなく、ただ「年賀状を出さない印」だけつけていた。使うアプリを今年から変える。いい加減受け入れろ、自分。

昨日母と会い、山田太一氏の訃報が話題になった。「89歳で老衰ですって」「老衰って、どうやったらそれでいけるのかしら」と母が言う。大きな病気をしないで、弱っていければいいね。体に気をつけることしかないんじゃないかな。

今日、チバユウスケ氏の訃報が伝えられた。すごくファンということでもないが、好きでよく聞いた。ガンで闘病中ということだったが、死んでしまったのかと思う。

なんだっけ、あの曲が聴きたいのだけれど、曲名が思い出せない。「悲しみがとまらない」って、それは杏里だ。そんなタイトルで、なんだっけ、泣くやつ。

思い出した。これだ。聞いて、送る。生きているということは、送るということ。ありがとう。

youtu.be

hochi.news