リツエアクベバ

satomies’s diary

LINE

4月3日、今日は友人の誕生日。おめでとうとLINEを送る。

返ってくる近況。お母様の訃報。お父様はすでに鬼籍で、一人娘の家終い。そうかあと思う。
「そっちはどう?」いや夫が交通事故に遭った、バタバタしたがもう出来事MAXは過ぎてるよ。

夕刻、別の友人からLINE。四月からこんな仕事につくことになったよ。あらすごい、わー会いに行きたい、コロナじゃ無理だな、外部の人間は入れない。

しかし便利だね、LINE。手のひらでチャット。声も出さずに顔も見えず。でも、そこにいる相手と充分交流できる。なかなか会うことができないこの時期に、非常に便利だと思う。個人情報関連のニュースはとても残念。