リツエアクベバ

satomies’s diary

タイ料理

姉が来ると、よく母と二人でタイ料理を食べに行ったという話があり。姉がタイ料理が好きなんだそうだ、へー。離れて暮らすようになってからの好みなので、知らなかった。

ということで、タイ料理店で姉と母と三人でランチ。母、90歳おめ!元気でなにより。

s.tabelog.com

ランチメニューは、代表的なタイ料理を組み合わせてワンプレートにするというもの。
わたしが「パッタイが食べたい」、母が「トムヤムクンが食べたい」と言い。それはどちらもランチメニューの組み合わせにないものだから、なんかもう食べたいものを並べるということになった。

3人で1人前多いですね、計算。いや、美味かったです。姉奢り、ごちそうさまでした。