リツエアクベバ

satomies’s diary

春到来

最高気温が19度まで上がった。3月になった途端に春だ。今日、庭の杏の花が咲いた。

街に出た。人々の装いが色々で、季節の境だなあと思う。若い女の子の季節感が楽しい。

明日はもっと暖かくなり、5月の連休あたりの気候になるそうだ。調子に乗って半袖のTシャツを引っ張り出す。真冬の服を見ながら、くたびれたものは捨てなきゃなあと思う。

おととしの。もうおととしになるのか、あの病室で。再び元気に人生を送れるのだとしたら、この先一生くたびれた普段着など着ない。着古した服はどんどん捨てて、美しく生きたい。と、思っていた。

いや、実際は。あんまり捨てられない。そうそう人間は変われないね。でも今日、何着か処分。春と、人生を楽しみたい。