リツエアクベバ

satomies’s diary

かながわPay終了

www.kanaloco.jp

kanagawapay.pref.kanagawa.jp

かながわPayというアプリをスマホに入れる。加盟店で買い物をするときに、そのアプリから支払いをする。実際にお金を支払うのは、d払い、auペイ、楽天ペイ、LINEペイ、はまペイなど。その店によって違う。
ポイント還元率は、大手が10%、お店によっては20%がポイントで還元される。
還元されたポイントは「かながわPay」アプリに貯まり、そのポイントを使って支払いができる。
還元される上限額は30000円。

わたしが獲得できたポイント。

この「獲得予定ポイント」に関して。

タイミングによっては、この「予定ポイント」は獲得できずに終わるかもしれない。

先週、かながわPay終了間近のニュースが出て「駆け込み買い物」をした。10月30日の午後8時にかながわPayは終了したのだが。
その10月30日に20000円の買い物をしたのと、その前日にスーパーで買い物をした分がわたしの「予定ポイント」。
ギリギリ過ぎるから危ないかもなあ。

ちなみに「20000円の買い物」は、夫の通勤用スラックス2本。洋服の青山が、かながわPay対象店舗だった。10%還元。

期間中に最も高額でのポイント還元は、焼肉店での外食。20%還元だった。
周囲のひとで一回の還元額が多い人は、ヤマダ電機で家電を買った人。還元率は10%。