リツエアクベバ

satomies’s diary

8月ヘナ

前回のヘナは6月27日。かなり間が空いた。そろそろだなと思いながら、心踊る予定も特に無いしなとか、なあなあにした。おととい女子医大に出かけたときは、カラースプレーをかけた。

きれいに仕上がり、いつも同じことを思う。早くやれよ、きれいなほうがいいよ。

小さい子のコロナ罹患の話が次々に入ってくる。重症化の話は出ないが、わけわけらん不快という個人差が大きいこの病気、自分の症状を具体的に説明できない子どもがかかるのはかわいそうだなと思う。

検査難民という言葉が、ニュースを飛び交う。明日は我が身と思って、感染に備える。

そういえば。コロナに感染した時は、まあ来週でもいいや的なヘナ前状態だった。立ち上がれるようになってから病室の洗面台の鏡を見て、「だから早くやればよかったのに」と思ったなあとあの日を思い出す。