リツエアクベバ

satomies’s diary

待合室で

今日は娘を歯医者に連れていった。
待合室でぽかんとテレビを見ていたら、夕方のニュースでダウン症の話が始まった。

出生前診断ダウン症がわかったこと。悩んで、そして産んだこと。今、思うこと。などを母親が話す。映像に出てくるダウン症の女の子はとてもかわいらしい。

待合室には、わたしと70代くらいの男性しかいなかった。男性とわたしは同じ方向を向いていて。男性が前でわたしが後ろ。
わたしから男性の様子が見えるが、男性からはわたしは見えない位置。

にこにこと、あたたかい笑顔で、画面の中のダウン症の女の子を見ていた。なんか、安心した。

この内容を見られるサイトがあった。動画もあり。

www.ytv.co.jp