リツエアクベバ

satomies’s diary

なんでもよくない

夫が明日、職場に打ち合わせに行くのだそうだ。事故以来の出勤になる。
電車での通勤は医師から止められているので、往復タクシー。タクシー代は保険会社請求で、保険会社の担当さんも了承済み。

昼過ぎに家を出るので12時前に昼食だね、と。在宅勤務の息子が12時から昼休みになるので、同じタイミングでの昼食にはならないな。

と、昼食タイミング事情で「何時に出る?」と夫に聞いていたんだけれど。

「昼ごはんはなんでもいいから」と、夫が言う。いや、そういうことじゃない。同じタイミングにするか否かで、昼飯の献立は変わる。例えば麺類なら、茹でるタイミングとかさ。だからタイミングがずれるならずれると。それが聞きたいわけだ、飯炊ババアとしては。

「なんでもいいから」。いや、よくない。冷蔵庫にある食材の何を使うかで、その先のメニューにも影響する。

さて、どうしましょう。混ぜご飯と豚汁でも作るかな。