リツエアクベバ

satomies’s diary

クラスター

横浜市の障害者の通所施設でクラスター発生だそうだ。
数日前からこのことがニュースで出ているが、どこの施設のことだかわからない。

9月に障害福祉の事業所でクラスターが発生した時は、施設側からの公表が早くしかも具体的な内容だった。対応に他の事業所が、参考にできる学べるという話をよく聞いた。

今回の施設はどうなんだろう。と漠然と思う。プライバシーももちろん大事だし詮索する気もつもりもないんだけれど。知りたいとは思うんだな。

クラスター発生を発表した施設の方は。全員陰性が確認できて、尚且つ健康観察が必要な人間の「待機が必要な期間」も全て終了。日常を取り戻している。