リツエアクベバ

satomies’s diary

日記大切

コロナウィルスの話題の中で、よく「11年前」というワードが出てくる。2009年の新型インフルエンザのこと。

いろいろうろ覚え。

  • カナダだったか忘れたが、短期留学の私立の高校生が感染して帰国とかというニュースがあり、それが横浜市の高校だったので、近隣でなにかと話題になったこと
  • 息子が罹患したこと
  • 息子が罹患したことで、娘は学校を休まなくてはいけないことになり。夫は仕事を休まなければならなくなり。家族で「休み」を家で過ごしていたこと
  • 息子の症状は普通のインフルエンザより軽く、単なる風邪程度でわりと簡単に治ったこと
  • 家庭内で誰も感染しなかったこと
  • 10代に特に感染とかいう話があり、娘に感染しないのは「もう18だからか」とか言ってたこと

とかあたりかなあと思う。思うが、何月だったかとか、さっぱり覚えていない。
ウェブ日記を書かなくなった頃で、この頃の記録が残ってない。

日記大切。こつこつと、ちゃんと続けようかなと思う。