リツエアクベバ

satomies’s diary

スマホのケース

ゴッホづいていて、ケースも変えた。

ケースはずっと手帳型を使っていたが、lPhone XRからやめた。手帳型はかさばる。本体が大きくなったのでかさばるのがいやだった。

手帳型を使っていたのは、表面の保護に加えてカードが入るのが利点だった。Suicaと免許証を入れてた。XRはSuicaをアプリで入れられるからカード入れが必要なくなった。

手帳型をやめてみたら戻れなくなった。なにより写真を撮る時にびらびらしてるのがいやだ。画面の保護と言ってもそんなに乱暴に扱ってるわけでもなく。いちいちそんなにふたをしなくてもいいじゃないか、とか思うようになった。
かっこいいスマホポーチは欲しい。

iPadは、蓋つき。これは今のところ変える気はなし。なんとなくノートみたいなもの。