リツエアクベバ

satomies’s diary

スポンジ3個目

サンサンスポンジの2個目を使い始めてから半年経過。

satomies.hatenadiary.com

普通の食器洗いスポンジよりはるかに長期的に使えるという、少し割高スポンジ。半年に一度取り替えるということで「3個目」。つまりサンサンスポンジのユーザーになって一年経った。

1個目は、刃物を洗ったときに傷つけてしまったけれど。2個目は大事に使っていたので1個目の「半年経過時」より傷んでない。しかし半年だしな、と思って新しいのを出した。新しいのは弾力性が強い。ああこんなだったなあと思う。

サンサンスポンジを使って一年。もう他のスポンジは使わないと思う。短期間でスポンジのことについて考えなくていい。というのがなんか当たり前になってしまって、すぐ劣化するスポンジがもうすっかりめんどくさい。

新しいのをメインに、今まで使っていたものをサブで使う。サブは油っぽい料理の皿や味の濃い料理の鍋とかを洗うのにまず使う。つまり今までサブに使っていたものは初代。一年使ったことになる。もうヘタレだけれど、正直まだ使える。とりあえずなにに使うか考え中。