リツエアクベバ

satomies’s diary

捕まっちゃった

「赤いキューブの運転手さん、左に寄って停まってください」

え?わたしなんかしました?

「一時停止違反です」

えー!?

「減速はしてましたが、ちゃんと確実に停まらないと」

ここまではいいんだが。違反だ。わかったよ。でもさ。

「ながら運転もしてたみたいですしね」

ナビのプレイヤーがさ、ディスクの読み取り機能がもう壊れてるの。
だから昔ハードディスクに入れた音楽しか聴けなくて。
それで今日、ナビのプレイヤーをオフにして、lPhoneで音楽流してた。
2008年のキューブキュービックにはね、Bluetoothは携帯電話との接続しかできない。携帯電話、つまり通話の接続オンリー。電話がかかってきたらナビが反応して、ハンズフリーで通話が可能になる、だけ。
lPhoneの音楽をナビのプレイヤーにBluetoothで飛ばす、とか、できない。

だから。lPhoneのスピーカーだけで音楽流してた。
そこに警察きて窓あけるから、lPhoneの音楽停止させた。

「ながら運転もしてたみたいですしね」

なんかもう、反論もしなかった。それは見逃してやる的な感じで突っ込んでこなかったし。

まあとにかく。
運転に注意しましょうということで。油断大敵と気を引き締め代、7千円でした。速攻で郵便局行って納めました。グッバイ、ゴールド。
音楽環境も、再考します。FMトランスミッター、使わなきゃだな。