リツエアクベバ

satomies’s diary

約束

約束、やぶっちゃった。
わたしが決めたのに、わたしが来てねって頼んだのに。
来てくれたのに、いなかったよね、ごめんね。
ポストのメモ見て、来てくれたんだ、まだ近くにいるんだって電話したんだけど。
もう電話には出てもらえなかった。
あやまる方法も、ないんだ。

クロネコの配達屋さんなんですが。
18時から20時で、時間帯指定したんですが。娘が事業所の旅行から帰るのに渋滞にはまって2時間遅れになりましてね。
帰宅したら7時過ぎてて。不在配達のメモ見たら、もうほんとさっきのことくらいで。でもドライバーさん直電は7時までだそうだ。

時間帯指定して不在とかって、まあどういうことなんでしょーかねーとか思ったこともあったけど、やっぱりあるんだな。約束、やぶっちゃったね。

ネットで明日の配達の時間帯指定しようとして、やめた。明日、営業所に取りに行くことにした。なんか明日も出たり入ったりで落ち着かなさそうだったのでね。
約束は、あんまりやぶりたくないからね。