リツエアクベバ

satomies’s diary

ポスト解決

ポストの蓋が壊れた件、解決。

急遽作った簡易蓋。

ポストを取り付けたスタンドのネジを緩め、前後をひっくり返し。壊れてしまったネジ部品を外し、手持ちのネジにガムテープを巻いて太さを調整。
外れていた蓋を設置して、ガムテープで固定。

「前から入れて、後ろから取り出す」システムなのだが、後ろを閉鎖することにした。そうやって解決させた。

道路からの正面が、変なダンボール蓋から元々の「顔」に。

いろいろポスト見たけど。やっぱりこれがかっこいいなと思ったから。

くるっと前後をひっくり返したら、今まで見えてなかった部分が見えた。

もう20年以上前でよく覚えていないが、確か安くなかった。これが欲しいとわたしが言った。普段高いものを欲しがらない奥さんが、これが欲しいと言った。
そういうポストだったと思う。

ガムテープで固定して、これで解決。
これでいいの?と夫が言った。
これがいいの、とわたしが答えた。
そういうやつ。
これが欲しかったんだよな、と、改めて思った。
銀色のガムテープを買うことにした。また貼り直す。

後継品がamazon楽天にあった。

いやでも、今のが好きだな。

新しいやつをいろいろ見たけど。
なんとなく欲しかったのはこれでした。
item.rakuten.co.jp