リツエアクベバ

satomies’s diary

ポスト問題

朝から義妹にポスト壊れた件、クッソ貧乏くさいポストになってることを爆笑気味に話す。

satomies.hatenadiary.com

ぺっこぺこのダンボールの蓋をちょいと上げて、新聞屋さんが朝刊を入れてくれてた。おやまあ、昨日の夕刊の時は普通だったよな、とか思ったんだろうか。
壊れたポストの蓋は重い。こんな重い蓋の開閉をこんな小さな部品でやってたんだなと、壊れた箇所を見ながら今更思う。

ポストをどうしようかと。スタンド式でポールが建っていてビス留めされてる。そのスタンドに別のポストを取り付けるのか。はたまた全く別のポストにするのか。

同じような形のポストは「アメリカン」とか「USメール」とかで出てくる。でも、それで出てくるどれよりも、うちのポストがかっこいい。壊れてしまったのがつくづく残念だ。

ポストをネットでつらつら見ていたら。ちょっと前に近所の家に出現したポストが出てきた。かっこいいんだよね、これ欲しい、と夫に言う。
夫が笑いながら、ポストなんてしょっちゅうかえるもんでもない。気に入ったものが決まるまでゆっくり考えればいいと言う。
だからたぶん、しばらくうちのポストは貧乏くさい。ダンボール製の蓋ぺっこぺこ。

ちなみに欲しくなってるのは「スタンド型」。倒れない工夫が必要みたいだ。