リツエアクベバ

satomies’s diary

やった〜!

ちぃちゃんがね、4月から行き始めた新しい場所からね、今日初めて一人で帰ってきたの。やった〜!
最初の一週間は、わたしが忙しかったこともあって、車で迎えに行ってたの。で、次の一週間はバスと電車の併用に付き添って。その後は駅で待ってて。その次は最寄り駅で待ってて。
バスから電車の乗り換えを完全にマスターしたならば。後はすでに習得している道のり。今日はどうしようかな、どこまで行ってようかな、と思いつつ。今日は金曜日、今日マスターしたら来週は自信をもってやっていけるだろうな、と。位置検索をかけまくって、行程確認しながら、よしよしよし行ける行ける、と。
バタン、「ただいま〜〜」。きゃーと言いながら出迎える。「ちぃちゃん、やったね、やったね。すごい、すごい」。本人でっかくガッツポーズ。
そして今日は初めての「お給料日」。持たされた封筒、「給料袋」と書かれた封筒を高くあげて、「ちぃちゃん! これ、なあに?」。
バンザイしながら「おかね〜〜」と答えました。いや、給料って言って欲しかったけど、まあいいや。つか、「お金」って、そうだけど、なんか、ねえ。でも、まあいいや。
「ちぃちゃん、コレで何買うの〜〜?」と尋ねると、「こぉひぃ〜〜」。
は、は、は。そですか。では明日、コレでコーヒーでも買いにいきましょかねえ。ちぃちゃん、ちぃちゃん、初給料、おめでとう。