リツエアクベバ

satomies’s diary

年を取るか年数を経るか

まなめはうす2006-10-30 (Mon) 22:47
★若さは価値
http://www.yuichiro-itakura.com/archives/2006/10/27-1000.html
(情報元:socioarc
 若さは価値です。でも、若いだけの人は数多くいます。若さと別の何かをアピールする人が突き抜けるのです。

ITAKURASTYLE 「若さは価値」/板倉雄一郎事務所
 刻一刻、我々すべての人間は、間違いなく「若さの価値」を失います。
 失った「若さの価値」以上に、素晴らしい経験と知識を身につけることによって、時間経過による「若さの価値の減少」以上に、他の価値を手に入れることができます。
 逆に言えば、素晴らしい経験のチャンスや、知識習得のチャンスを逃していれば、ただただ、時間経過による「若さの価値の損失」だけで終わってしまいます。

アメリカンジョーク心理学編その2 /良いカウンセラー悪いカウンセラーブログ
「あなたの成功の秘密は何ですか?」
「そんなの簡単さ。2単語で言い表せるよ」

 時の流れは平等ですから。まあ過ぎてゆく日々というものがあるわけだ。
 老化防止なんてものにちょこっと金を積むことはできるし、経験を増やすための「場を増やす」ことのためにちょこっと金を積むことはできる。
 でも、自分の目や、それを収穫としていく意志や力ってのは、自分で作らなきゃ生まれないかな、とも思う。
 その根底にあるものは、「間違った決断(Wrong decisions)」から何を拾えるか、ってことかもしれない。
 若さを失っていくと、つまらん失敗も少しは減っていく。でもそれは、失敗に対しての耐性を失っていくことでもあるかもしれなくて、失敗に対してつまらん逃げ方ってのが出てくるかもしれない。
 でも、失敗は次に向かうための材料の宝庫、ピンチはチャンス。自分の年輪は自分で責任ってものを持っていたいね。
*関連記事
アンチエイジング:2/S嬢のPC日記