リツエアクベバ

satomies’s diary

はてなブックマークをちょっと整理

 「資料」タグをつける。以前、こうしたものはSmemoに持っていこうかと思っていたけれど、二つも管理するのがめんどくさくなった。
 Smemoに以前入れたものを、自分の整理のためにはてブに持ってこようかと思いつつ、まためんどくさがる。まあ、ぼちぼちと移していこう。
 しかしSmemo再読するに、時間がたつと(これ持ってなくてもいいか)なんていうクリップもある。生き続けるクリップを保存しておきたいものだ、なんて思ったり。
 他の、今まではてブでクリップしたものに関しても、タグを編集。しかし困ったのは「きをふし」もの。これはもうタグで分類するものではないような気がする。やはりこれは「きをふしタグ」ということになるんだろう、と思いつつ、今日はそのまま。そのうち着手の予定。
 はてブの使い方というのは、人によってそれぞれなんだろうが、わたしとしては「パブリックにしてある自分のための図書館」という位置づけ。