リツエアクベバ

satomies’s diary

どうでもいいがどうでもよくない、ちょっとしあわせ

しあわせは…

「しあわせはまず雲にのり、ゆっくりと沈んでいって溶けて混ざって甘くなる。」(きをふし)
 家ん中ぴょんぴょん跳び、ちょっとしあわせ。「ちゃん」が出てきてらんらんらん。明日の外出はポニーテールで行こうっと。いや首が寒いんですけど、この時期のポニーテールは…。
 つか最近髪の毛長くなりすぎて、ポニーテールというより尾長鶏…。

かまって欲しい?

 きょうだい児話題にどっぷりのおととい。ってことで今日は息子にまとわりつく。ねえかまって欲しい?かまって欲しい?かまってあげるかまってあげるかまってあげるってば。ちゅーしちゃうぞちゅ〜〜〜〜。
 息子「もう、うるさい! べたべたべたべたって、もう、おかあさん甘えすぎ!」
 …。怒られてしまいました…。

もえて共感

 過去エントリにはてブがつく。コメントをふむふむ読みながら、きらりんと目が光る。
 ねえねえねえ、「もえて共感」ってなに?「もえて共感」ってなに?「もえて」ってなに?なに?なに?
 タグクリックで、同じタグがついたとこの一覧を見に行く。うむむ、よくわからなかった。「かわいくて共感」に脳内変換かけておく。誤読上等。

なるほど…

三文字の人って名前で呼ばれるけど、
四文字以上の人って名字で呼ばれる傾向にあるんだよね。
まなめはうす2007-01-09更新分

 そうなんだ、知らなかった。一文字文字数が違うだけで、いろんな経験ってのがあるんだなあと思った。