リツエアクベバ

satomies’s diary

女性同士

家の中でサブ機に使っているiPhoneXR。
バッテリーが劣化していて、液晶漏れのシミが少しある。
まだまだ使い続けたいので、思い切って修理することにした。液晶とバッテリーの交換。

街の修理屋に行ったら、修理を担当するお店のひとが女性だった。
「おねえさん、珍しい」というと、「おねえさんって年じゃないんですよ」と言う。

修理前の説明をあれこれされながら、あれこれと答えていたら。「詳しいですね」「女性で珍しくないですか?」と言う。

いや、だからさ。あなたもだよ。

なんか同性と思いっきり機械の話できる機会、なかなか無くて、楽しかった。