リツエアクベバ

satomies’s diary

レシピのリンクメモ

昨日、菊芋を買った。よく知らないので調べた。リンクメモ。
ごま油香る! キクイモのきんぴらのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN
美味しかったけど、少し火を通しすぎたかもとも思った。もう少しシャキシャキ感があるように作るものかもなと。

今日、鮭のアラが安かったので買った。どう使おうかと思って調べた。リンクメモ。
鮭のあら煮 - 週末の作り置きレシピ
「圧力鍋だと骨まで食べられる」とあったので、圧力鍋を使った。「高圧で20分」と、いわれたようにやったら、本当に骨まで食べられるようになった。味もしっかりしみて美味しかった。
次に鮭のアラが売ってるのをみつけたら、ちょっと大量に作りたい。