リツエアクベバ

satomies’s diary

母iPadとスペアリブ

iPad

昨日、母に電話する用事があり。その時に「あのね」と母が言う。母iPadが「こんにちは」状態になっているらしい。
Apple IDとパスワードを求められていることと、Wi-Fiの接続を求められていることが、母がなんだかんだ言うことからわかった。「明日行く」と言うと「アンタは忙しいんだから来なくていい、正月でいい」と言う。「いや、行く行く」と言う。

昨夜のうちに朝食を作り。6時に起きて、洗濯物を風呂場に干して。7時には家を出る。8時半に実家に到着。
Apple IDとパスワードを入れ、モバイルデータ通信を選ぶとあっけなく解決した。
「どうすればよかったの?」と聞くので、「わたしを呼べばそれでいい」と答える。89でふつうにiPadを使いこなせるだけで、それはすごい。そこで満足していれば充分だと思う。コーヒーを飲んで、少し話して帰る。

iPad こんにちは」で検索すると、トラブルのケースはいろいろ出てくる。簡単に解決するケースでよかった。

スペアリブ

やってみたかったことをやった。美味かった。レシピのリンクメモ。

圧力鍋で♪ スペアリブの柔らか甘辛煮のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN